一番お金のたまる

学資保険の元本割れしない選び方

学資保険を選ぶ時には元本割れをさせないことが重要です。
元本割れをするということは、結局満期までに支払っていたお金以下の額しか受けとることができないということになります。
これは考えてみればとてもおかしな話です。

たとえ保障を受けることができたとしても、学資保険というのは学費を貯めるのが本来の目的なのですから、最低限元本分のお金を受けとることができないとなんだか損をしたような気持ちになります。
元本割れをしないためにはどうしたらいいのでしょうか。
そのためにできることは一つだけであり、きちんと学資保険を選ぶということです。

学資保険を提供している保険会社は非常にたくさんあります。
その中から選ぶ必要があるのでとても大変です。
しかし、ここで妥協をするのではなくて、将来絶対に得をするような商品を選ぶことを心がけましょう。

まず、元本割れをしないためには貯蓄型の学資保険を選ばなければいけません。
色々な保障がついている学資保険がありますが、そちらを選んではいけません。
保障を受けたいのであれば、元本割れをすることを受け入れなければいけないのです。

保障をたくさん受けつつ、最後にもらうお金を高くするという都合の良い商品は存在しません。
学資保険の辺戻率をチェックすることも大切です。
この率が100%を超えているのであれば、元本割れをしないと分かります。

学資保険の契約をする前にこの数字に関しては必ずチェックをしておきましょう。
学資保険の契約をする際にはどのような方でも保険会社の人と実際に話しをすることになるでしょう。
その時に満期になったら具体的にどの程度のお金を受けとることができるのかをしっかりと聞いておいてください。

これが最も重要な点なのです。
相手がここに関して誤魔化すようなことがあれば、そのような保険会社と契約しないほうが良いでしょう。
元本割れをしない商品はたくさんあります。
学資保険についての理解を深めて、できるだけ多くのお金を受け取りましょう。

Copyright(C) 2013 大切な子供のために必要な保険 All Rights Reserved.